老化防止の情報収集をしてアンチエイジングしましょう。

2008年06月24日

笑いの効用

笑いは老化防止に効果的!

日常の中で笑顔になれる時間、笑いを取り入れましょう。

笑って表情筋を使うと、脳から快楽ホルモンが出て体がリラックスするという効果もあります。

日本笑い学会のという学会もあって、笑いと健康の関係など、
笑いを真面目に追及している学会もあるほどなんですよ。

作り笑いでも、声に出して、笑う表情を作るだけでも、健康に効果があるらしいですよ。

あっはっは

声に出して笑ってみましょう。
笑う動作をしてみましょう。

嫌なことを笑い飛ばして、明日に向かって活力をつけましょう。

人生楽しく生きなくっちゃね。

一日一つ楽しいこと、感謝すること、小さなことでも見つけていきませんか。

posted by mayumayu at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老化防止 癒し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。