老化防止の情報収集をしてアンチエイジングしましょう。

2009年02月18日

老化防止の秘訣〜笑いの効用

「笑う」という動作が、
かなり健康や老化防止に効果があることが
医学的にもはっきりとわかってきています。

お笑い番組を馬鹿にする人もいますが、
実は笑うという行動を一日に一度体に取り入れている人と、一度も笑わない人では
健康に差が出てくるんです。
笑うという動作を一日一笑、取り入れて健康に過ごしましょう。

笑いは健康と心にとてもよい影響をもたらします。

人間の身体の中にあるリンパ球やナチュラルキラー細胞等が、
笑う」ことによって、活発になり、活性酸素を少なくしてくれたり、
糖尿病の数値を下げたり、身体のすみずみに効果を表してくれるようです。

実験によると、笑った後にがん細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞が活性化されて、
病気に対する抵抗力ができることが立証されているそうです。

 笑う門には福来りとよく言いますよね。
今年は、大いに笑って、明るく過ごしましょう。
笑い学会というものがあるくらいですよ!!

posted by mayumayu at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老化防止 癒し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。