老化防止の情報収集をしてアンチエイジングしましょう。

2010年12月12日

老化防止にアロマの香り

老化防止痴呆症予防アロマの香りがいいそうですね。


アロマの香り脳の活性化に役立つということが
医学的にも報告されているそうです。

香りで記憶を呼び戻すということもありますから、
アロマの香りを生活にうまく取り入れていくことが、
脳の活性化、ストレス予防、癒し効果など、
よい環境を作ってくれるのでしょう。


最近では、
日本人におなじみの和のアロマも人気だそうです。
ヒノキや杉の香りなど、
木材特有の香りや、日本古来からの花の香りなどの
アロマもいろいろ開発されているようです。


こんな楽しいアロマグッズはいかがでしょう(^^)


超音波式アロマディフューザー

スイッチオンで天使の輪がポッポッポッポ・・・
立ち上る煙が輪っかになる不思議なツボ型のアロマディフューザーです。
見て楽しい、香って嬉しい魔法の壷です。
準備は少々の水とお好みのアロマオイルでOK!

癒されますね。


和のアロマの香りで、
インフルエンザウイルスを抑制する働きがあります!通常のアロマに天然植物ニームを加えてます

というのもありました。


これからの季節にお部屋で炊くといいですね。



posted by mayumayu at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 老化防止
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173000732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。