老化防止の情報収集をしてアンチエイジングしましょう。

2007年04月03日

記憶力は大丈夫??脳トレのすすめ

615555_water_lilly.jpeg
記憶力って、年齢を重ねていくと、落ちていきますね。

誰でも、経験はあると思いますが、

あれ、これ、それ。。。

あれ、ナンだっけ。。。

こそあど言葉の連発で、何を言っているのかわからない人、
わからないっていわれてしまう〜

行動の途中で、物をどこかに置いて、
どこに置いたか思い出せない。。。

メモを取る癖をつけましょう。
今日一日の行動予定のメモ、買い物のメモ、
そして、物をしまうときは、とりあえずココにおいておこう
ではなくて、
いつもの場所に必ずしまうようにすること。

記憶力は、訓練次第で、いくらでも向上します。

脳トレのつもりで、書く習慣をつけましょう。
整理整頓も脳トレの一つです。
身だしなみや、自分の部屋の整理も脳トレの一つ。

めんどうくさい、奥様任せのご主人は、危ないかも〜

新聞を読むなど、社会情勢に関心を持つ、
家事や身だしなみに関心を持つ、
自分の生活全般をしっかり自分でできる人は、
基本的に脳トレをしているようなものですね。

料理なんかは、特に、段取り力が必要なので、
素晴らしい老化防止の脳トレです。

自分の記憶力、ときどき、疑ってみましょう。
こそあど言葉が増えてきて、家族に苦情を言われるようになったら、まずいですよ〜

興味関心をいろいろ持つことが、若さの秘訣、老化防止の秘訣でしょうね。





<PR> さよなら加齢臭
posted by mayumayu at 18:08 | 老化防止 脳トレ
×

